2020/01/05(sun)|新春ワンマン!

三田村管打団?をイベント出演で観ていると、30分をアゲアゲでダンサブルに、勢いで走る演奏をしている私たちを観ているかもしれません。うまくいけば観客が唄って踊る祝祭を作り上げます。

2019年は、新春と夏の恒例のワンマンを旧グッゲンハイム邸にて、その他にイベント出演が5つほど、というのが私たちの告知のある活動でした。でも実はいろいろありました。西成子どもオーケストラとして大阪西成区の小・中・高校生とのワークショップとその成果発表。淡路島のマルシェとハーブフェスタ。そして、画家スズキコージさんのNHK・Eテレ番組「日曜美術館」のためのライブペインティングと、番組のオープニング撮影。これはコージさんと一緒に小さな船に乗り、神戸港で巨大豪華客船の横を流されるように演奏しました。さらには川西の保育園の5歳児が150人集うクリスマスパーティーに数年連続で呼ばれ続けるなど、イベントのアゲアゲでダンサブルなバンドとは趣の違う、社会的だったり実験的であったり様々な活動があります。

そういった幅広い活動の片鱗が垣間見られるのが、三田村管打団?の新春と夏の恒例のワンマンです。ここでは、普段やらない三田村管打団?ならではのレア曲や、ノリで一回限り演奏される曲や現象があります。最近は3部構成です。その中にはキョトンとしたままなんかよくわからなかったねという曲や演奏も含まれます。実はそういうバランス感覚こそ三田村管打団?の真骨頂。

今年、10年寝かしていた、ギニアの「Achum」という曲に取り組んでます。とても面白いです。
参考URL:https://youtu.be/2xNHmTEWnyI

三田村管打団?新春ワンマンをどうぞよろしくお願いします。

めでたや〜め〜で〜た〜や〜〜!!

日時:2020年1月5日 (日) open 17:30 start 18:00
会場:旧グッゲンハイム邸(JR / 山陽塩屋駅徒歩5分)
   神戸市垂水区塩屋町3丁目5-17
料金:予約 2,000円 当日 2,500円
主催:三田村管打団?
共催:塩屋音楽会
出店:六甲山系ピカソ