0110|2017年を振り返る

年の瀬には、来年のやりたいことリストを作る作業を行うのがここ数年の恒例行事です。わたしの中で。

今年は年末にどうにもやる気が起こらなくて、1月も中旬に差し掛かろうとしているタイミングでようやく2018年にやりたいことリストを作りました。すこしスッキリ。

その勢いで、2017年の振り返りにも取り掛かりました。後手後手になってるし今更なんだけど、やらないよりかはいいだろうってことで。

2017年はとにかく、2度も海外に行けたことが大きい出来事でした。

海外未経験だったわたしが、まさか音楽のために日本を出ることになるなんて!

三田村管打団?でデンマークと、FourPensのサニーに呼んでもらって台湾へ。

どちらもとても楽しかった。人がやさしかった。また行けるように頑張りたいなとメラメラしています。

あと、音楽だけではなくて何かと撮影してもらう機会が多かったのも今年の印象です。

映像作品とイベントのチラシのモデル。あとは日常的に周りのカメラマンの方たちに撮ってもらえることが多かった。

写真、そのときも特別だけどあとあと見返すともっと特別で大切なものになるよね。

大切な一瞬を切り取ってもらえてありがたいです。

そんな経験を経て、もっといろんな表現をして行ける年でありたいなというのが今年の目標です。

そのためには、何事にも能動的に動くこと。

もっと小さな目標としては、メールの返信はすぐにする。

あと、水分をたくさん摂ることを心がける。

今年もいい年になりますように